スポンサーサイト


懐かしかったウェルネスパーク

やまぐちフラワーランドから車で1分くらい走ると、柳井ウェルネスパークがあります。

柳井ウェルネスパーク02

駐車場に車を停めて、芝生の広場を歩いていくと大きな池がありました。
「前は、こんな池もなかったよね。前は広場だったと思ったけど……」

柳井ウェルネスパーク03

「あっ、この滑り台は滑ったことがあるよ」
子供が嬉しそうに大きな声で言いました。
「そうだね。みんなで滑ったね。これがあって安心したわ」
浦島太郎さんになるところだった私です。

柳井ウェルネスパーク05

話しながら歩いているとこんな看板を見つけました。
「海賊砦コンビネーション」と書いてあります。
「こんな看板はなかったよね」私は子供に話しかけました。

柳井ウェルネスパーク06

「キッズローラーってこれよね。さすがに小さいなー」
子供は階段を上がりかけてやめました。

柳井ウェルネスパーク07

さっき見た滑り台の所まで帰ってきました。
「今日は遊ばないの?」と聞くと
「もう、子供じゃないからいいの」という子供。
楽しく遊んだのは10年近く前でした。
少し前のように思うのは私だけのようです。

柳井ウェルネスパーク08

少し離れたところに建物があったので行ってみました。
ここはグラウンドと体育館のようです。

柳井ウェルネスパーク09

体育館の駐車場には、「やまぐちフラワーランド」と書いてあるバスがありました。
これ、柳井駅から発車しているシャトルバスなのかな?

なんだか発見が多くて楽しくなりました。
他にも何かあるかなと見渡すと、道が山の上の方に続いているので上がってみました。

柳井ウェルネスパーク10

そこで見たのは「草スキーをしている家族」です。
何度も滑り降りる姿に、私も子供たちと草スキーをしたあの日を思い出しました、
そして、帰りかけた私はこの夕焼けを見て「秋の訪れ」を感じました。

柳井ウェルネスパーク11

あれから2ヶ月たっています。
やまぐちフラワーランドは今何の花が咲いているのでしょうか。
ウエルネスパークで子供たちと探検しようと言っていたのですが……。
写真を見ながら物思いにふける私です。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
