

難波庵(なんばあん)

白壁の町並みをずうっと歩いていると、こんな看板を見つけました。

難波庵01

白壁通りの端のほうで、柳井川に向かう側の路地のところです。いったい何と書いてあるのか読んでみると…

難波庵04

「この奥に難波庵と言うぶちええ喫茶専門のお店が有ること知っちょる一度騙されたと思って来てみんさい絶対に気に入るけえ本当じゃけえ待っちょるよ」

山口弁で書いてありますけど、「ぶちええ」は「とってもいい」という意味です。

なるほどぉ、かなりの自信ですね~。

難波庵05

読み終わって、路地の奥を見ると、白壁の下に黒い看板が見えました。

難波庵06

古い土蔵を改装した喫茶店のようです。

駅前通りから白壁の町並みを散策して、ちょっと休憩って時に良いかもしれませんね。 お洒落な大人の隠れ家みたいな印象です。


詳しい地図で見る


コーヒー400円、ケーキセット800円、抹茶と和菓子のセット800円とか。

あ、そうそう、水曜日は定休日なので行かれる際はお気を付けあ~れ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

